台湾で買ってきた工芸茶(花開くお茶)

IMG_9616.jpg
昔の写真ばかりでも何なので、たまには最近のものを。
これは、台湾の迪化街(てきかがい)で自分土産に買った工芸茶。味はジャスミンティー。
お茶の葉と百日紅(?)などの花で作ってあり、最初は打ち上げ花火の玉みたいに丸い状態で、お湯を注ぐとじわじわ花開いていく。
なんと美しい~(*´▽`*)
しかしよく見ると、メイドインチャイナ(台湾ではなく)だった気がする。うむむ…!

部屋の中がごちゃごちゃだし、室内のものを素敵に撮るスキルが全然無いので、こういう写真は苦手でございますorz
・なるべく周囲に物を置かず(もしくは洒落た小物で演出←これが一番いいんだけど、苦手…)
・できれば自然光で
・映り込みを避ける為にPLフィルター付けたり角度を工夫したり…。
ああ難しい…。

あと、ぼやっとしているとお茶が濃くなって花が見えづらくなるので(笑)お湯を入れたら早めに撮影!
スポンサーサイト



サンストーンいろいろ

サンストーン
最近どっぷりはまりきっている石あつめの中から、色々なサンストーン。
ああキラキラ大好き!!!!
眺めているとウフフフってなって、心癒される。
不思議だな~どういう仕組みなんだろうな!

七夕なのでハート詰め合わせ

IMG_6227 のコピー
織姫と彦星、デートすなる日。
1年に1回か。よく我慢できるよなー。人間だったらさっさと身近な人に乗り換えてそうだ。
時間の流れが違う説を提唱。私たちの1年が彼らには1週間くらいとか。寿命長そうだし。

日本では、短冊に日頃の欲望をぶちまける日でございますね!ショッピングセンターとかの七夕飾り、読むと超おもしろい(笑)
そもそも旧暦使って無いし、中国の地方のお話なので日本じゃ梅雨真っ只中で星空見えない、服も肉も作るものじゃなくて買うものだからなー。
どうにも現実との乖離が激しいイベントでございます~。

そうそう、台湾では「情人節」と言って、日本のバレンタインデーのようなイベントなのですよ!

写真は、最近ドはまりしているルース集めの成果でございます…orz
高いパズルだわ全く!
意外とハート、持って無くて、かき集めてこれだけ。ちょっぴり。
他に水色(ブルートパーズ)がいくつかあるんだけど(セットに入っていた)、青いハートってなんだかとっても寂しいイメージがある。
ブロークンハート。

花札デザインチロル

花札の話を出したのでついでに。
DSCN2770.jpg
ちょうかわいい。

うぐいすは、裏面にちまっといた。
DSCN2774.jpg
ラ、ラブリ~~~!!

コンビニのレジ横で見かけて即買い。(2007年です!)
デザインは「梅にうぐいす」で4種類だったと思う。
あ~~かわいい!!

節分なので豆

とら豆
ただし虎豆。
模様がちょうかわいい!!!!!
プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム