スカイビュー 一人コスプレ大会2


IMGP2036.jpg
このように、壁が写真になっている所で、自由に記念撮影をする事ができる。

IMGP2045.jpg
でも戦闘機乗りっぽい背景(ってどんなんだ?)って、あんまり無くて、なんか浮きシチュになりまくり。
これは自分の飛行機の格納庫に行こうとして、間違って旅客エリアに迷い込んだ人風。

IMGP2029.jpg
レスキューが緊急出動する所にたまたま居合わせて笑顔で記念撮影する野次馬風。

IMGP2039.jpg
ヤンキー座りをすると暴走族風に。

IMGP2030.jpg
「あれ!?俺、集合場所間違えた!?」

IMGP2028.jpg
ややそれっぽいシーンだけど、縮尺合ってない上に旅客機。

IMGP2038.jpg
巨大紙飛行機飛ばし大会風。

IMGP2032.jpg
サイズ合って無いのがバカ殿っぽくて笑える。

IMGP2034.jpg
でかい国旗ワッペンが、自衛隊っぽい。

スポンサーサイト



スカイビュー 一人コスプレ大会

IMGP2027.jpg
ここスカイビューでは、空のお仕事に関するコスプレをすることができる。
って、今はもうやってないんだろうか?HP見たけど探せなかった。アレー?

とりあえずコスプレ的なものは見かけたらやっておこうと心がけているので(何)、ファミリーやチビッ子に紛れつつ、戦闘機乗りっぽい服をセレクト!
服のサイズがやや大きめな事と、元々凹凸が乏しい事もあって、これだけ見ると普通に男だな!!

他に、客室乗務員っぽい服や、旅客機パイロットっぽい服なんかがあった。←本当のJALとかのではなく、あくまでそれっぽい感じの。

男の親子が揃って旅客機パイロット風の制服着てたのを目撃し、すっごくかっこいい&かわいいすぎで非常にもだえたんだけど、彼らが自分の服に着替えて日常モードに戻ったら、驚くほど目を引かない一般人になってて、「制服効果凄すぎ」って思った(笑)
まあ私が制服萌え(または燃え)なせいなだけかもしれないけど(笑)

近鉄榊原温泉口駅といえば!

DSCN0704_201408290034141ee.jpg
駅から見える、ルーブル彫刻美術館と大観音寺!三重県民ならご当地CMで知名度高いはず。
あんまり大阪方面の電車には乗る機会が無い私だけど、乗ると必ずこれらをチェックする(笑)
黄金の大観音
山間に突如現れる黄金の大観音像と、ピラミッド型の建物と、でっかいギリシャ彫刻。自由の女神もおるでよ。
イイネイイネ~!

ちなみに中にはまだ行った事が無い(^^;)
行ってみたいなーと思いながら、ギャグで行くにはやや料金が高めな事と、自宅から遠い事と、売店の人のプッシュが強めという噂を聞いて、躊躇しまくっている。せめて売店の人が普通だったら良かったんだが(^^;)信仰心が無いチキンなので(笑)
B級スポット好きなんだけどな~。またいつか機会があったら。

幼い頃は、「あの仏像は本当に金でできているんだろうか。だとしたら夜とかに盗まれるのでは無いか。」といらぬ心配をしたものだ(笑)

さて電車に乗ってどこへ行くかというと… 関空でございますよ!
飛行機に乗るんじゃなくて、飛行機を見に(笑)

彦根城 タヌキの置物なんだけど

DSCN5575.jpg
なんだか吐血しているみたいだ!(笑)大丈夫なのかっ!
あと、なんか縦長くて個性的で面白い(笑)
ポーズも「気をつけ!」って感じだし、こちらの出方を伺うような顔の傾げ具合もグー(笑)
いいね!g(^^)

こういったタヌキの置物と言えば「信楽焼きのたぬき」だと思う。
信楽焼きの甲賀市も同じ滋賀県だし、やっぱりこれも信楽焼きなんだろうか。
ひょっとしてタヌキの置物を作ってるのは日本でも信楽焼きだけだったりするんだろうか。

宇治市 腕を伸ばす桜

DSCN5702.jpg
こっちも桜と橋なんだけど、この桜、なんだかタコが触手を伸ばしてるみたいな面白い枝ぶり。
小学生が美術の授業でこの桜を写生したら、先生に「まじめに書きなさい!」と怒られちゃいそう(^^;)
いや、発想が芸術的だと褒めてもらえるかな?(笑)
プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム