

明治村 ウー!

DSCN5517.jpg
移動中、横にある池のほとりに立つ木に、鵜が何羽も止まっているのを目撃。たぶんカワウ。
鵜ってよくこんな感じに群れてるよね。
居心地の良い環境にみんなして集まるからだろうか。
大きくて黒いから、かなり目立つ。

この木はすっかり枯れてしまっていて、姿が丸見えなんだけど、鵜的には別に構わないのかな?
体が大きいから、そう天敵もいないのかも。

そもそも、鵜の糞のせいで木が枯れるらしいから(表面にべったり付いて、光合成を妨げるらしい)、この木もそのせいで枯れたのかもしれないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
