

阿曽山村広場 サツキ?

IMG_8706.jpg
同じような斜面に見えた緑。
「これも苔?」って思ったけど、いやいやよく見るとサツキっぽい葉っぱ。

IMG_8706l.jpg
部分拡大。
ツツジとサツキ、あんまり見分け付けられないんだけど(同じツツジ科)、葉っぱ凄く小さいし、サツキじゃないかな~。
でもサツキも木になるイメージなんだけど、こんな地を這うような樹形になっただろうか?
高山植物でこんなのあったと思うけど、ここは高山ってわけじゃないし~。
葉っぱもすごく小さいので(1cmくらい?)、また別のツツジ科の植物なのかも。
(もしくはうっかり刈られたか(^^;))
花が咲いたらわかるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
