スポンサーサイト


阿曽山村広場 山頂の広場

IMG_8709.jpg
山頂(?)は、まっ平な感じで、がらんと広くなっている。
遊具も2個ほどあるけど、芝生の養生中なのか、立ち入り禁止になっている。
半分は粗い砂利が敷いてある。
梅や桜の花が広場の周囲を囲んでいるかと思ったら、特にそんな事は無い。花見にも向いてなさそう。
簡単な柵しか無いので、ボール遊びでオーバーしたら、山の下まで転がっちゃいそう。
うーむ。ここでやるべきことが想像できない。凧あげとか?

災害時の避難場所とかヘリポートとかに使うのかなーと思ったけど、こんな山の上だとここまで来るのも大変だよなと思った。
ここは海から遠いから、津波や洪水なんかは関係無さそうな気がするけど、大雨の時に川が氾濫したり土砂崩れとかする心配があるのかな?

もしくは、あちこちに巡らされた(らしい)山歩きをひたすら楽しむ為の施設かな?
別のルートだと、それこそ自然なままの姿を楽しめるのかもしれない。

ちなみにこの素晴らしい空の青さは、PLフィルターと、カメラの「くっきりカラー機能(だいたいオンにしてる)」のお陰(笑)
PLフィルターいいよ!!風景写真撮る時にほんとにいいよ!!
実際に目で見た感じは、もうちょっと薄い青色だったと思う。
写真が写すのは真実のみにあらず(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
