スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿曽山村広場から見渡す風景

IMG_8710.jpg
ここから、阿曽地区が一望できる。
でもまあ普通だな!私の住んでる所と同じような感じだからかな?
なので、カメラのミニチュアモードで撮った。上下部分をがっつりぼかして、色彩を派手めにして、作られたミニチュアとかジオラマみたいに撮る機能。本来は、ティルトシフトレンズとやらを使うらしいので、これは本当のなんちゃって版。距離感関係無く上下がボケるので、不自然感も。
そしてちょっと対象物を選ぶようで、あんまりミニチュアっぽく撮れた事が無い。いやまあその辺は撮影者の工夫次第なんだろうけども~(^^;) その都度反省してるんだけどな~。
これは、全体が小さくなりすぎててだめかな?

IMG_8711.jpg
これでもまだ色々入りすぎかな。もっと対象を絞った方がよさそう…。

IMG_8711l.jpg
一部を切り取って、自分でフォトショップで色調整&シャープ&ぼかしぼかし。
ちょっとそれっぽくなってきたけど、う~ん、まだ色合いがおかしいのが目につくな~~。
緑が綺麗な季節の方が良さそう。

同じように自分でちまちまがんばった白川郷の写真は[コチラ]でございます~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。