スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾鷲大曽根公園 世界の椿園 椿!って感じの椿

なんとなくいつも、左側の「世界の椿」コーナーから回る。派手好きな私は、ゴージャスででかい花が見たいのだ。
が、残念ながら前述の通り、この日はそのようなでかい花は咲いてはいなかった。
ここに植えられた多種多様な椿は、9月の早咲きから5月の遅咲きのものまであり、それぞれが順々に咲いて行く模様。
で、この日は残念ながらでかい椿の担当日では無かった模様。
狙ったつもりだったんだけど、外れた。ガッカリ。
でももちろん、他の椿が色々と咲いていて、十分楽しめた。

まずは、オーソドックス椿。
IMG_8727.jpg
いかにもその辺の家の庭に咲いてそうな、よく見る椿。
赤くて半開き。椿のイラストに一番使われる感じですな!

この椿のビビッドな花色、どうもカメラが表現しきれないようで、なんか色潰れというか、綺麗に撮れない。
ふと、カメラの「くっきりカラー(より鮮やかにする)」が選択されている事に気付く。←派手色が好きなのでだいたいオンにしている。
元々くっきりカラーである花の彩度を、より高くしてしまったので、色潰れしてしまった感じかな?
確かこの後、そのモードをオフにしたと思う。(ちょっとうろ覚え。)

IMG_8728.jpg
こっちはピンボケか…。

以降、椿の写真ばっかり続きますぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。