スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾鷲大曽根公園 世界の椿園 椿の花はそのまんま落ちる

IMG_8767.jpg
大抵の椿の花は、花びらが1枚1枚…とかじゃなくて、花まるごとボトッと落ちる。
大きな八重咲きの品種だと、落ちてる様もなかなかの迫力。
とはいえ花びらが若干痛んでるので、絵になるかというとちょっと難しいんだけど、まあ撮りようによってはステキな感じに撮れるんだろうなあ。
路に、真っ赤な椿がごろごろっとたくさん落ちてる写真で、きれいなのを見たことあったような。
一番手前でピントが合ってる花は、比較的痛みが少ない綺麗な花だったような。そういうふうに並べたのかも。

先程の木の下にも、花がごろっと落ちていた。
この花は前述の通り元々ちょっとレトロな色合いをしていただけに、多少花びらが茶色く痛んでしまっていても、「そういう演出かな?」みたいな感じで、わりと違和感無い感じだと思うんだけど、いかがか。
なんかこう、お祭りの時の、浴衣着た若い女の子のまとめ髪に付けられてる飾りみたい。和モダンっていうか。
なんか、ダイソーで見た。こういう感じの髪飾り。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。