尾鷲大曽根公園 世界の椿園 暗い赤紫色の椿

IMG_8805.jpg
日影の暗さもあるけど、そのせいだけじゃなくって、かなり暗い花色の椿。花弁の端の方は紫って言ってもいいかも。
元々こういう色の花だと思うんだけど、それに劣化が入って余計にこんな趣のある色合いになっているのかな?
かなり渋めの色だけど、これはこれで素敵。
蕊もなんか独特のスタイル。

まあ撮影のホワイトバランスを間違えてるわけなのですが!
実際見た感じがどんな色だったか、覚えてませんが、イメージとしてはそんなに大きな違いは無かったような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁる

Author:ふぁる
ハンドルネーム「ふぁる」です。
写真を貼りたいブログです。
現在の使用カメラはCanon SX40HS。
2012年4月まではNikon COOLPIX5700。

\見てくれてありがとう!/
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
リンク
検索フォーム